20, May 2017

can you feel me

結局は除草剤なのである。


気温がぐんぐん上がってきている今日この頃、
雑草もどんどん伸びてきて、一度掘った場所から笹が生えてきました。
あまりに頭にきて(流した汗の量、半端じゃないぞ)、
除草剤を購入するに至りました。

散布して7日ほどで枯れる、ということなのですが、
かれこれ3日、まだ笹が青々としていて、忌まわしいことこの上ない。

どうも近頃、家の話ばかりですね。

**********

本日、月一恒例の、社内の会合が東京でありまして、
東京に行くと、慣れないウォーキングを強いられるわけですが、
(田舎は車でドアツードアなのである)
電車内で大量に発汗するのが恥ずかしくてしようがない。

新陳代謝が良いのです。
なのに年々、腹が出てくるのです。
こういうのを腹立たしいと言うのか(適当)。

**********

前にどこかで書きましたが、結婚式の二次会のみのお誘いは、すべてお断りしています。
結婚式や披露宴は好きなのですが、ね。

**********

昨晩、会社の同僚の送別会でした(異動)。
惜しまれるひとになりたいな、と思いました。