04, May 2017

life is beautiful

筋肉痛…


近頃、新居の庭いじりに勤しみ、体が悲鳴をあげています。
竹?笹?が多く、掘れば掘るほど現れるという。
地震の時に安心だと思えば良いのでしょうか。

朝の涼しいうちと、夕方の涼しくなってからの作業なのですが、
汗の出ること出ること。
良いダイエットかも知れませぬ。

今年は良いのか悪いのか、いや良くはないのだけれど、
職場がかなり暇で、連休中はすべて休めそうな勢いで、
庭いじりは捗るのだけれど、うーむ。
もういい歳なので、体と相談しながらといったところ。

***********

昨日のテレビを録画で今朝視聴し、「千利休スタイル」という言葉が出た際、
僕はめっちゃ面白かったのですけれど、
奥さんは理解できず、会話が噛み合いませんでした。

僕はけっこう言葉遊びが好きな方なので、そういう点にストレスを感じたりするのですが、
そういう点で気が合ったかつての彼女とは長く続かなかったので、
難しいなぁ、と思ったり。

僕を受け入れてくれるだけですごいという結果になります。
相当な欠陥人間ですからね。

とりあえず、向上心。
もっとまともになりたい。

そんな感じで、せっかく買った我が家の庭いじりを頑張ろうということでした。