27, October 2016

test yourself

iPhone 7 を買いました。


と言いつつ、まだ届いておりません(ネットショッピング)。

今は5sを使っているのですが、OSは変わらないし、どうなんでしょうね。
来年は8が出るとかいう噂だし。

大きな変化といえば、イヤフォンジャックがなくなったことで、
ワイヤレスのイヤフォンを購入しました。
と言いつつ(以下略)。

月に一度ほどの頻度で、東京に行くのですが、
今は高速バスもSuicaが使えるので、ここに期待。
でも東京のJR改札で捕まりたくないし、まだ怖いよねぇ。

色々言いつつ、結構楽しみなのでありました。

**********

今のiMac(通称アイ子)を購入して、おそらく7年ほど経過しております。
このBlogには買ったことを書いていなくて、
mixiの方で2010年に「去年の中頃に」との記述がありました。

割と元気に動いているのですが、実はもう変えたい。
でも奥さんに言えない。
だって使えるんだもん。

仕事の勉強用に、今年、生まれて初めてWin機(通称ヴァイ男)を中古で購入しました。
やっぱ使いづらいし、Updateが重すぎてウゼー。
10に上げたくなかったから、いちいちKBの内容を調べるのもかったるかったし。

**********

上のことを書いていて思い出したのが、New Beetleの通称カブ子を買ったことは書いてあるのですね。
2008年の10月でしたか。

これがまた色々あってねぇ。
震災の影響で壊れたりもしたし。
流されなかっただけマシでしたが。
同じ職場のメンバは、僕のほか3人は津波で車やられてますので。。。

で、6年乗って、今は旧型のダイハツコペン(通称ペン子)でございます。
新型の発表を待ってたら、これがまぁ好みじゃなくて、
急いで中古車を探したら、超上等な玉が隣町にあったという。

やっぱ国産車はいいね!
故障がなくて。
雨漏りはするけど。←

そんなこんなで、気ままに色々買ってるぜ、的なお話でした。