26, July 2016

i can smoke when i am alone

何年ぶりだろうか、7年ぶりです。


今は、誰も読んでいないことを祈ろう。(←)

7年の間に何があったかって、7年分のことがあったよね。
自分の年齢すら曖昧だよ。
32歳かな、そうだね。
相も変わらず、くどい文章だよ。

日記だから、そう、自己満足に書いていくね。
日本語は、多少不自由になっているかも。

職はそのままだね。
役職は上がったよ。
結婚をして、引っ越しもして、二人暮らし。

白髪がとにかく増えたよ。
お腹周りの贅肉も増えた。
でも、結構、幸せかな。

向上心はずっと持っているつもりだけれど、前と比べたらどうかな。
やっぱり、年相応に老けて、ダメになっているかもね。
自分を奮い立たせたくて、またブログを書いているのかもしれない。

仕事は楽しくて、やりがいがある。
でも、プライベートはどうかな。
奥さんと過ごす日々は、とても幸せで満たされているけれど、
自分の人生、こんなもんだろうか?って思いもある。
もっと尖っていたいっていうか…

ひとに認めてもらいたいっていうんじゃない、
それこそ、究極の自己満足をしたい。
自分で自分を認めたい。

そういう思いで、今これを書いています。
もう若くないのにね笑

そう、ここ何年か、自分に課してることがあるんだよ。
自律。
自らを律する。

時に忘れてしまいそうになるから、ここに書き残しておくことで、
立ち止まり、振り返り、そして前に進みたいなと思う。