10, May 2009

additional values。

今日は暑かった…。


ゴールデンウィークが、いつ始まっていつ終わったのか分かりません。
ねもとです。

とりあえず予定のあった5日と、その次の日はなんとか休みました。
まぁ休んでもやることないしね…。


今日は休みだったので、母とまりちゃんと共にごはんを食べに行きました。
そう、母の日だったのですね。

まったくもってそういうことに疎くて、
まりちゃんが言い出さなければスルーしていたことでしょう。

********************

スキャナを手に入れました。
とは言え取り込むコンテンツがそうあるわけでもないのですけれど。

とりあえずテストで、この前購入したDVDのジャケでも。
skyclawler.jpg

まぁこんなものはAmazonでも見られるわけで、なんちゃないことです。

あぁ、でもいくら探してもデータで見つからないCDジャケを取り込めば、
iTunesで使えるのですね。

********************

家庭内引っ越しを昨年敢行しまして(諸事情により部屋が余ったため)、
ばかでかい本棚をふたつ導入し、ようやく文庫本をすべて収納することに成功しました。

あと100冊ほどの余裕ができまして(目測です)、購買意欲が高まっております。

このところは誉田哲也氏のものをよく読んでいます。
有川浩氏のものがこれから続々と文庫化される見通しなので、それも楽しみ。

********************

CDはここのところ購入しておりません。
最近のUKシーンはだいぶ僕の好みからは遠ざかっています。

昨年出たmonoralのアルバムは最高でした。
世界ツアーも大成功だったようです。

今年だとチャットモンチーぐらいでしょうか。
2ndよりは遥かによかったです。
『余談』は涙がでるほど良い曲でした。
やはり橋本さんがもっと詞を書かねばね。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。